スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

見えねえ 

2010年07月06日(火)

先日までかみさんの実家で増夫さん生活を送っていました。

なんとかみさんの家には40型?の液晶ハイビジョンがあります。
時期も大変良く、ワールドカップのほとんどをそれで見ることが出来ました。

と言いつつ、別に普通のテレビでも変わらないだろうと思ってました。
ちなみに内のテレビは20型のブラウン管です。

ところが家に帰ってテレビを見ると、小さいところが見にくいのが気になる。
見えなくても問題はないのだがかなり気になる。

また、デジタルだからあった「番組表」。
これも家に帰ってみると意外と便利だったことが気が付いた。

何でもそうだが一度便利な物になれてしまうと、戻れない。。。。

突然の 

2010年07月05日(月)

突然ですが、明日から豊科の家で4人そろっての生活がスタートすることになりました。


ブログがかけなくなって一ヶ月半。
今までの人生の中でこれほど無計画に(その日その日)日々を過ごしたことはなかったと思います。
そして、いろいろ決断を下さなければならないことも多くありました。

子育ては思っていた以上に過酷で、僕の自由な時間を全て奪っていきました。
正直、初めの2週間は何でこんな事になってしまったんだ?と悔いることもありました。

今ではこの状況を正面から受け止め、かみさんと2人で乗り越えていかなければならないんだと言う強い決意が出来つつあります。

まだまだ、子育ては始まったばかり、これからどんなことが待ち受けているか分かりませんが、何とか乗り越えていきたいと思います。

弁当 

2010年05月23日(日)

子供が返ってきて4日目になりさすがに皆さんお疲れで昼食は弁当を買ってきました。

最近思ったのですが、スーパーの弁当は女性をターゲットにしているためか非常にライトです。おかずは揚げ物のみ。ご飯は白い。なんてありません。
野菜がふんだんに入っていたり、ご飯も味がつけてあったり。
ローカロリーなのでついつい別の惣菜にも手が伸びてしまいます。これが作戦だったりして。

今日のジム↓↓↓

睡眠不足 

2010年05月22日(土)

昨日の夜は比較的落ち着いていて計画通りの時間に起きるだけですみました。と思ったらかみさんから起きなかっただけだよ!!と言われてしまった。
しかも、かみさんが母乳をあげている最中暇だからその場で横になったらそのまま熟睡してしまった。
薄暗い朝4時。何もせずに待ってるほうが難しいってもんだ。

今日は朝から自宅に戻って洗濯。なにやら日曜日は天気が悪いと言っているので。。。。
その間にブログのアップでもと思ったらマウスをかみさんの実家においてきたので、何も出来ずあえなく終了。

昼間にちょっと横になったらそのまま3時間熟睡。赤ちゃんの鳴き声で起きました。
ちょっと疲れ気味か?

今晩は熟睡させてもらえるのだろうか?

今日のジム↓↓↓

産休 

2010年05月21日(金)

今日も休みをもらいました。産休が不連続で3日間取れるんです。本当は一ヶ月以内なんですが、そこは何とか了承してもらいました。

今日は買出しです。
・ 「パンパースmicro」
・ 缶ミルクの追加買出し
・ ほ乳瓶の返品交換

赤ちゃんたちは2日目となりなんとなく家の環境にも慣れて来てくれたようです。

今日のジム↓↓↓
