スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ガスが・・・ 滑走9日目 

2008年12月14日(日)

0812140001.jpg
豊科は雨だったのに、大町付近から雪になりました。
そんな天気予報だったためか、クラブ員は少なめ、ですがお客さんは昨日に引き続き多かった。
0812140014.jpg
寒波が来たので、アルプス平には昨日より若干雪が積もってました。といっても、昨日までのアイスバーンにうっすら積もってしかも圧雪していないのでかなり滑りにくい。それよりもガスで視界が悪くより滑りにくい。完全に雪と戦ってきました。

午前中はちょっと寒い気がしましたが、午後温度計を見たらパノラマゲレンデで2℃。
ありえない暖かさ。
地球温暖化、いよいよ現実的に感じるようになったか・・・。
0812140027.jpg
滑り終えて下界に下ると朝まで積もっていた雪もかなり解けてました。飯森ゲレンデを滑れるようになるにはしばらく時間がかかりそうです。


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/998-50d707f5

記事のトップへ

| ホーム |
