スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

先を越された! 

2008年12月05日(金)

スノーナビの五竜のページに黄色のウェアが・・・。
20081204.jpg

これはもしかしてT君ではなかろうか?
間違いない!   たぶん。

いいなあ。天気もよくて、バーンも空いていて気持ちよさそうだ!


今週末は寒波が来襲するそうで・・・。
もしかして、先週の日曜日に続いて視界ゼロか?

雪が降るのはうれしいが、ちょっと悲しいなあ。
0812040001.jpg
今日は週末のスキーに向けて、ワックスがけと人生初の
「エッジ研磨」
をやってみました。
とりあえず、何となくやり方は聞いたので、やってみたが研げたかどうかわからん。
そして、その効果があるのか!?

今週末、天気がよければその違いが分かるかもしれないが、視界が悪くてちょこちょこ滑るだけならたぶんわかんないんだろうなあ。

これもワックスがけ同様、何度か練習が必要そうだ!

コメント一覧

comment list

エッジ研磨はやりなれるしかないです。初めのうちはマジックなどでエッジを塗り潰してやる方法をオススメします。オイラも人生初研磨の時はマジックで塗り潰してからやりました。これだと 研磨したところがわかるので次回から試してください。もう おそいかな?この作業は失敗は許されないのでマジお気をつけください。

2008.12.05 19:03 URL | おtomo #- [ 編集 ]

マジック作戦いいですね。

とりあえず、古い板を練習にすでにやってしまいました。次回やってみようと思います。
それより失敗してると怖いな・・・。

2008.12.05 21:42 URL | いし #- [ 編集 ]

47のスノーナビ12/22
多分T兄弟

http://www.snownavi.com/hakuba47/a-news.cgi

2008.12.06 15:37 URL | おtomo #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/988-28b5df5a

記事のトップへ

| ホーム |
