スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

股関節かてー 

2008年12月04日(木)

今週末は寒くなるそうです。
雪がたんと降ってくれることに期待しています。

今日はジムで鍛えてきました。
冬も週一くらいで通っておこうと思います。

それにしても相変わらず体重は全く変わりません。毎回多少変動があるものの減る傾向なし。
今回もWさんに負けじと60kgのバーベルスクワットに挑戦しましたが、ほんとは15回やりたいのだが10回でダウン。まだまだちょっと重すぎるようです。

格闘技系のスタジオプログラム「マーシャル」に今回も参加してきました。今月からはパンチを多めにと言うことでしたが、やはり回し蹴りがありました。
先週は思わず背中を痛めてしまったのですが、2週目なので慣れてきました。
しかし、足が基本的に上がらない。円のような回し蹴りが出来ない。

どうやら股関節がかなり硬いらしい。
確かに柔軟体操していても開脚がほとんど出来ない。
これはスキーに多大な影響を及ぼすんじゃないか?

次回から股関節柔軟度アップ特講?をやろう?
そんなものあるのか?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/987-e3f97cd1

記事のトップへ

| ホーム |
