スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

続・吉村さん 

2008年11月26日(水)

火曜日の朝は松本ではかなりの積雪があったようですね。
松本から会社に通っている人が軒並み遅くなっていた。

毎回勝手に思うのだが、スキー場だけ降ってくれ!

さてさて、そんな無謀な願いはさておき。
昨日に続き・・・。

吉村さんを含め皆さんに言われてふと思ったこと。

いろいろこれが出来ないので、出来るようにしたいと今まで考えてきましたが、僕の場合考えれば考えるほどだんだん極端にやってしまって、失われていくのが、本来の「滑る」と言うこと。。。

板を滑らすいっても、無理やり出すのではなく、板自身が滑ろうとしているのを妨げないようにすることが第一なんだろうなぁ。板が動いていく方に動いてやる。

いろいろやっていて、上手く動かないとか上手く出来ないとか思っていることのほとんどは基本的に板の動きに反した動きをしているのではないかと思ってみた。

まあ、結局言ったり、イメージは簡単。それをやるのは難しい。それが運動ってもんですかね。
とりあえず、平日は滑ることが出来ないのでせっせとイメージだけはためておこう。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/979-c60ea43a

記事のトップへ

| ホーム |
