スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

イナリ 

2008年11月19日(水)

イナリといえば「伊那スキーリゾート」

今年は営業しない?それとも廃業?
HPにはすでにアクセスできなくなってます。
大会週間で一緒になったイナリのボードのインストラクターの方々はどうなったんだろう?
ちょっと心配。

ついでに、大町スキー場も閉鎖らしい。
一度も滑ったことはないが、五竜からの帰りに何度も目の前を通ってます。
もう、引き継いでくれる人がいないらしい。

後もうひとつ長野でスキー場がつぶれたらしいのだが「聖山」でいいのかな?

聖山は客が少なそうだが、イナリはそこそこ客がいると聞いていたのに・・・。
悲しいですな。


白馬も昨年は外国人でかなり潤ったらしいのだが、今年は円高で客の入りがどうなることやら。
韓国なんて、こちらから見れば半額だが向こうから見たら倍。
リフト券が9000円になったら、大変だよなあ。
一度買ったら、朝6時半の早朝から17時までしっかりすべるのは当たり前で、ご飯もリフトの上で食べなくては・・・。

大変だ!

コメント一覧

comment list

初めまして。
コメントも初めてさせていただきます。
最近滑ることより色々なスキー場に行く事の方が楽しくなってしまった者です^^;
スキー場の廃止や休止は選択肢が減る事を意味しますので、なるべくなら避けてもらいたい所ですが、昨今の諸事情を考えると止むを得ませんね。

残念ながら伊那リは今季はヤマウラの撤退で「休止」のようです。野辺山レーシングキャンプも天山リゾートの撤退で「休止」です。この2箇所は営業を引き継いでくれる会社を探しているようなので、復活の可能性ありです。それと斑尾高原豊田スキー場は昨季から引き続き今季も「休止」です。

「廃止」となったのは大町です。聖山パノラマは2010年3月までの2シーズンは営業し、その後「廃止」のようです。余命2年となりました。

2008.11.19 19:33 URL | 信州有賀峠 #/9SUdEQA [ 編集 ]

休止。廃止。
正確には書くスキー場ちょっと違うんですね。

野辺山や斑尾高原のことは知りませんでした。

結構、少なくなっちゃうんですね。
寂しいものです。

2008.11.19 20:04 URL | いし #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/971-763289d7

記事のトップへ

| ホーム |
