スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あったかい 

2008年11月16日(日)

20081116.jpg
↑↑↑↑今日の五竜
あったかいですね。

昨年はここから急に冷えて、1週間後には五竜で滑れたんですが、今年は難しそうですね。

ところで、早期スキーのメッカ「アサマ2000」を部総会のときにKさんから勧められました。
近くで滑れるところとしてはバーンが広いらしい。

しかーし、20℃強の急斜面。
シーズン中なら特に問題とも思われないが、シーズンはじめにはちょっときついらしい。しかもコース下部にはジャンプ台なるものが。
ここがかなり危険らしく、そのまま救急車送りになる人もいるらしい。

アサマは11月22日をオープン予定にしているので、五竜オープンが遅いようだとアサマにも行ってみるかな?


新型PCいじりの時間を3時間もらえました。
早速、セット。
と言っても、本体を開けて、中身の確認。そして、昔のPCからパーツを移動。

電源ケーブルに空きが1つしかない! 分岐コネクターを来週買ってこよう。
内臓HDのマウントスペースがない。  マウンター?なるものを買わねば。

そこまではよかったのだが、増設した内蔵HDを認識しない。BIOSでも認識してない。
USBでは認識するので、HD自身は壊れていない。
BIOSの設定にポイントがあるっぽいのだがほとんど「Auto」になって、いじるところがなさそうだ!

としているうちにタイムアップ。

としていると脇から
「昔のPCを買ったときにも「これが認識されない」「あれが動かない」と1週間以上あれこれしてたから今回も予想はしてたよ。」と言われてしまった。

がんばるぞ!!!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/970-ef061b1e

記事のトップへ

| ホーム |
