スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

捕らえる 

2008年11月11日(火)

昨日はやっとうれしい連絡が・・・。
BTOショップFaithから発送しましたと連絡が届きました。早ければ今日には届くはず・・・。
週末はセットアップしまくりますよ。これでHPの更新も出来そうです。

ところで話は変わってスキーのこと。
200806.jpg
簡単そうで難しいのがこの伸ばしながら捉える動き。
止める滑りではなく、動きながらコントロールされたエッジングするためにも必要になってきます。

でも、これ難しいんでしょうねえ。いろんな人がいろんな表現で教えてくれます。

・体から足を離せ。でも立ち上がるのではない。
・超ワイドスタンスでの練習。
・内足をたため。
・内足を緩めろ。
・横に出せ。
・外足で長い軸を見せろ。
・・・・

ほんとに皆さん表現方法が違うようでいろいろ言われました。
これも、はじめはちんぷんかんぷん???
最近は
「早い捕らえ」と「コントロールできる長いエッジング」「板のたわみを引き出す」
これらのために必要なのかな?と思っています。

でも、そこまで言うだったらやれ!と言われそうだが、そう簡単にいかないのがスポーツ。
イメージしたらすぐ出来ればいいんですけどね。

そう上手くはいかないっす。練習させてください。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/963-c9ea439a

記事のトップへ

| ホーム |
