スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

スリップ 

2008年10月23日(木)

そろそろ、シーズンに向けてしっかりイメトレをしようと思ってます。
スリップと言っても、車の運転のことではないです。スキーのことです。
ある雑誌にこんなことが書いてありました。
1_20081022192300.jpg
「CASE A:ターン前半でのローテーションの滑り」(写真上部)

僕もこれになりやすい。症状的には全く一緒だ!しかも起きやすいターン方向も写真と一緒だ!ここにもある様にただ単に内向が強いだけじゃなく、テールがスリップしてしまうんです。昨年何度も注意されて、直そうと努力はしたんですが、結局直りませんでした。

なので今年は、もっと、切り替え後の左足のポジションを丁寧に作る感じを持とうと思ってました。雑誌(若月デモ)ではストックを前に構え、ターン方向と同じ向きになる様にするトレーニングを紹介しているので、これもやってみたいと思います。
コピー ~ 2
ちなみに、この前行ったグラススキーではこの点がよく分かりました。
雪上だと、簡単にスリップ(ずれて)しまうので、意識が出来ない。
でもグラススキーはずれにくいので、かなり違和感を感じました。
と言っても、一回グラススキーに行ったくらいじゃ直らないんだろうなあ。

PS
このSAJデモウェア、微妙じゃないですか?
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/942-d34fea77

記事のトップへ

| ホーム |
