スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

つ。ついに 

2008年10月15日(水)

火曜日の早朝。

寝室の隣の部屋のPCがいきなり
「ウィーン。。。。」
な。なんだ?PCが起動したのか?と思った次の瞬間
「クゥーン。。。」
PCの電源が落ちた?

寝ぼけているのか?PCが勝手に起動するはずがない。
と寝ていたらまた
「ウィーン。。。。クゥーン。。。」

エスソシストか!?
時計を見ると朝5時すぎ。丑三つ時ではない。

どうなっているのか部屋から身体を出して、様子を見る。
見ていると何も起きない。気のせいか?冷蔵庫が動いた音がそう聞こえたのか?
5分待っても何も起きない。やっぱ気のせいかと思って布団に戻ろうとした瞬間。

「ウィーン」
薄明るくなった部屋でPCの電源、HDの動きを示すLEDがひかる!
「なにーーーーー!」
PCとは長いつきあいだがこんなことは初めてだ!

とりあえず、裏の電源ユニットの電源を落とした。
これでも起動したら、それこそエクソシストだ!
悪魔払いをしてもらわねば・・・。

その後は何事もなく、熟睡して朝を迎えました。

そして、仕事が終わり帰ってきて、さてブログでも書くか?と思ったら、PCが起動しない。
朝切った電源は入れているのに・・・。
何回か、していると起動しそうになるがすぐ落ちる。

嫌な予感が・・・。
もしかして電源ユニット?多分サーモスタットがおかしくなっているに違いない。
久々にPCを分解してほこりを取りながら、確認してみるがおかしいところはない。
そうしている内に、原因は分からないが電源が入った。

直った!
と思って使っていたら急に落ちた。。。

と言うことで急遽PCを買っちゃいました。
今回もBTO。パーツを寄せ集めて作るって事です。
と言っても、ほとんどお店で作ってくれるので、難しいこともなく安全です。

そして何と、今回はぜいたくにモニターも買ってしまった。
今使っている15インチブラウン管ともこれでおさらばになりそうです。

と言うことで、しばらくブログのアップが出来るのか出来ないのか分かりません。
ブログがアップされなかったら、PCと戦ってると思ってください。

今年はデジカメも買い替えようと思っているのに・・・。
ボーナスシーズンでもないのにいたい出費だ!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/931-25c12f03

記事のトップへ

| ホーム |
