スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

高速バス 

2008年10月13日(月)

寒くなりましたね。
今日は長野県の各地で今シーズン最低気温を示したようです。
石川家もついに扇風機を片付けました。ここ一ヶ月は動いてなかった気が・・・。

今日はかみさんが飯田に結婚式に行くというので、豊科インターの高速バス乗り場まで送り迎えをしてきました。
高速バスと言えば、僕は東京に行くに時、いつも高速バスを使ってます。
一番は安い。
二番目は基本的に停まらない。この停まらないと言うのが意外と楽なんですよね。
 電車だとしょっちゅう停まり、そのたびに寝ていても目覚めてしまいます。
この高速バスなんですが、松本-新宿線は年々人気が高くなっているようです。原油高も拍車をかけているようです・・・。

県外のバス、特に東京ー大阪間のバスはサービス合戦がすごいらしい。
補助席だと3000円くらいだったり。ちょっと高いけどスペシャルシートで快適だったり。
松本-新宿線もそんなの作ってくれないかな?と期待しています。

さて、飯田線は・・・。
これが意外と混んでいた。やはり、交通の便が悪いからか。こちらはそれしか理由がないだろう。
車内はきわめて普通だったらしい。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/930-1d595ee4

記事のトップへ

| ホーム |
