スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

KANA-GT 壊れる そして直る 

2008年10月20日(月)

0810110012_1.jpg
昨年から愛用していた初mp3プレーヤー「KANA-GT」。
つい一ヶ月前、いつものようにトレーニングジムで走る時、都会の人風に音楽でも聴きながら走るかと思って持っていったのですが、音が変?ボーカルの声が聞こえない・・・・?
楽しみにしていたのに・・・。

家に帰って、ヘッドフォンを変えるがだめ。。。イコライザーの設定を変えるがだめ。。。
ネットで調べると一年くらい経った頃によく出てくるらしい。
ヘッドフォン端子のハンダ付けがあまりらしい。

メーカーに連絡しようと思ったが、よくあるパターンで電話は通じず、メールも返答無し。
と言う間に保証期間が過ぎてしまった。
もともと3000円くらいしかしないものだから皆さん結構新しいものを買っているようです。

一ヶ月くらい悩んだあげくやっぱりmp3プレーヤーは必要だと言うことで、買うことにしました。
ですが、せっかくなので分解してみるか?
ねじを外して、分解してよーく見てみると、ハンダ付けが甘い部分が分かってしまいました。
そこで一般家庭なら必ずあるハンダごてでくっつけてみると・・・・。

何と直ってしまいました。

と言うことで新品を買うのは中止になり、このmp3プレーヤーを使うことにしました。

良かった。良かった。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/926-bd5d67c0

記事のトップへ

| ホーム |
