スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エアロビ 

2008年09月30日(火)

先週、スポーツクラブルネサンス1週間体験をやったのですが、その中で
「初めてのエアロ」
に参加してきました。体験だからいろんなものに挑戦しておかねば・・・。

会場にはすでに30人近い人が集まりぎゅうぎゅうです。やはり女性の方が多いのですが、男性も3割います。
基本的な「マーチ」と呼ばれる、大きく腕を振っての足踏みから、サイドステップ。それに手を付けて。4回手を振った後に、右に4歩。。。
という感じに徐々に動きが増えていきます。20分くらいでとりあえず今日の一連の動きを覚えたら、BGMがちょっと早くなり、激しさを増していきます。
このあたりから汗が出てくるのとインストラクターの明るく調子がいいのに乗せられてだんだん楽しくなってくるんです。
と調子に乗っていると次は左右逆になったりとかまたそれはそれで楽しい。

今回は初めてなのでステップを覚えるだけで精一杯だったのですが、周りの人はなれているようで激しくステップを入れて楽しそうでした。

凝り性の血が・・・。
続けようか続けまいか悩み中。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/912-54fb5bff

記事のトップへ

| ホーム |
