スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新散髪屋 

2008年09月16日(火)

コピー ~ 0809150017
穂高の国道沿いに、新散髪屋が出来ました。
場所はここ

なんと
1000円
ほんまかいな?と言うことで早速行ってきました。

多分、「さんぱつ屋」のようにカットはするが、ソリはなし。と思われる。

行ってみると意外と人が待っていた。1000円は破格らしい。
店員さんは二人で黙々とやっている。

店内に注意書きがあり
1.二度刈り禁止
 後からもう少し刈ってください等の要望は受け付けません
2.細かい要望禁止
3.髪が汚い人禁止
4.お酒を飲んでいる人禁止
5.バリカンで刈ります。総ハサミは出来ません。

といろいろ書いてある。当たり前のことがと思われるが、明確に書かれるとぎょっとする。
また、ここは、カットしかできない。パーマなどない。「さんぱつ屋」と一緒か。

30分くらい待ったところで名前を呼ばれ、いよいよカット。
うぃーん。うぃーん。とバリカンが待っているかと思ったら、
何とハサミ。結局バリカン無しの総ハサミで終わってしまった。

個人的にはどちらでも良いのだが・・・。


11月の散髪は重要である。
スキーシーズンに入るに当たり、しっかり刈ってもらって、冬はなるべく散髪に行く回数を減らす必要がある。さて、今年はどこの散髪屋に行くかな?

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/904-7c1328c0

記事のトップへ

| ホーム |
