スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園 12週目 

2008年09月13日(土)

寒くなったためか、先週雨にやられた葉を一気に刈り取ったためか、今週は成長がかなりスローダウン。サラダも2回しか食べることが出来ませんでした。
それでも、念願のタコサラダにすることが出来ました。
コピー ~ 0809070002
それでも5日間辛抱すれば、そこそこの枚数が集まりました。
コピー ~ 0809130015
今だに、サンチュがメインなのが気になる、そろそろ当初の目的サニーレタスを山盛り食べたい。
コピー ~ 0809130004コピー ~ 0809130003
農園もかなり手狭になってきました。成長するのが早いか、それとも秋の深まりが早いか・・・。

先週Yさんのところでやはり農産物は地植えに限ると言われてしまいました。
確かに我が農園でも結局プランターは地植えに勝てていない。手間もかからないし・・・。

と言うことで、やはり地面が欲しくなり調査をすると「市民農園」と言うレンタル畑を安曇野市がやっているらしいと言うことが分かりました。
今年は出来ないが、来年のことを考えて電話してみて聞いてみると、近くに畑があることなどが分かったのだが、問題は現在空いている畑がないこと。さらに、空くか空かないかは前の借り手がやめますと言わない限り空かないらしい。
ネットでは都市部の畑は人気だが地方は空いていると行っていたのに・・・。
その借り手募集も広報で突然行うらしい。これは毎月要チェックの必要がありそうです。

畑に空きが出るのが早いか、それとも家庭菜園に僕が飽きるのが早いか、時間の問題です。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/898-3916cbb6

記事のトップへ

| ホーム |
