スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園 11週目 

2008年09月06日(土)

コピー ~ 0809050001

夢の毎日サラダ生活になりました。
外側から、葉を1枚ずつ取っていくことで、連続して食べることが出来ます。

残念なのはサンチュのみで当初食べたかったサニーレタスは生長がサンチュと比べて遅く3日に2枚程度しか収穫できてません。農園2にはサニーレタスが8株あるので、これらの成長を待っています。

あまりサンチュって、サラダで食べないよな?と思いますが、ソンなことはこの際どうでも良い。

コピー ~ 0809060004
ところで、バジルもかなり大きくなりました。
株も小さいものまで含めると11株あり、毎週大量に収穫できています。
そのままイタリア料理に使うことも限界が来たので、そろそろバジルペースト作りに挑戦しようと思ってます。
しかし、このバジルペースト、作り方を見るとバジルの葉っぱ「500g」とか書いてあります。
たくさん収穫しているからと思っていたのですが、重さを量ると一回の収穫で30~40g程度しか収穫していませんでした。
このくらいの収穫で満足しちゃいけないんだ・・・。

と言っても、どうしようもないのでペースト作りをはじめようと思います。
0809030053.jpg
ちなみに、旅行中水がかれてしまったスイスチャード。死にそうです。
その後水を与えることで復活しました。


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/886-fbb41373

記事のトップへ

| ホーム |
