スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

宇都宮 

2008年09月05日(金)

宇都宮と言えば「餃子」。

事前調査により、その中でも「みんみん」と言う店が人気らしいと言うことで、早速行ってきました。
0808300103.jpg
前評判通り、11時半なのにこの行列
0808300100.jpg
ちなみに隣も餃子屋だが、こちらは空いている。
0808300104.jpg
そんなにみんみんは美味いのか?
待つこと20分やっとありつけました。
0808300107.jpg

さて。。。いったっだきまーす。



「まずくない」
これが素直な感想です。

こくがない。
まずくはないがおいしくない。

期待していただけに、ちょっとがっくし。

ちなみに駅前には「餃子の像」があります。
0808300109.jpg


宇都宮の名物と言えば「レモン牛乳

すでに、買ってきてもらって飲んではいるのだが、本場でどっさり並んでいる姿を見たいし、もう一度飲んでみたい。
と言うことで、駅などのおみやげ屋ではなく地元の人が買いに行くスーパーに行きました。

一目散に、牛乳売り場へ。そして・・・・。
0808300111.jpg

えっ。たった4列?

牛乳と肩を並べるくらい売っていると思ったのに。
残念。。。。

とりあえず、久々に味わいました。
0808300113.jpg


うま。



コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/885-11eb52ec

記事のトップへ

| ホーム |
