スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ホワイトプランの謎 

2008年11月18日(火)

ガソリン安くなりましたね。
ついに「レギュラー119円」
ちなみに松本市内より安曇野市のほうが安いらしい。
どちらにせよスキーシーズンに向けて助かった。

20080829_3.jpg
この夏に、周りの人と比べかなり遅かったが、携帯と料金プランを変えました。

このホワイトプラン、ソフトバンク同士だと21時~1時の時間帯を除いて通話料無料。
ユーザーにとってはかなりお得なんだが、ソフトバンクそのものは損しないのか?
つぶれないのか?と思っていました。

ところが、ここには策略があったようです。

詳しくはこちらを見てほしいが、結局のところ、

1、電話をかける習慣をつけることで・・・
 ・無料時間帯以外も電話をしてしまう。
 ・ソフトバンク以外にも電話をしてしまう。

2、携帯回線使用料は他からソフトバンクにかかってきた場合でも、ソフトバンクに少し支払われる。

ということで、損が出難くなっているらしい。
ソフトバンクがシェアNo.1にならない限り、儲かる仕組みになっているようです。

やるな孫社長。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/878-17ab169b

記事のトップへ

| ホーム |
