スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちょっと早いが スタッドレス 

2008年08月23日(土)

知っていたのだが、9月1日からタイヤの値段が上がるらしい。

4年間スタッドレスをはいたので、今年は交換することを計画していたのだが、その前にこのニュース。でもしょうがないか?

と思っていたら、いつもタイヤを買っている「ホイールパラダイス」からハガキが届きました。
20080823.jpg

いつもスタッドレス早期受注会として9月末にハガキが来るのだが?
ちょっとおかしくないか?

よーく見ると、この値上げが適応される前に、注文すれば、安いと言うことらしい。

まだまだ暑いので、イメージできないが、変えることは分かっているので買いに行きました。


お店はいつもの受注会と違って好き気味。店員さんも暇で話したいモード。いろいろ聞いてきました。

・本当は7月末から注文を受け付けることが出来るが、そんなときにハガキを出しても誰も来そうにないので、お盆過ぎの涼しくなり始めるまで待った。
・新製品がなくても、年々約5%ずつくらい値上がりしている。今年は年々の値上がりに、この値上げがプラスされるのでシーズンにはいると10%程度の値上がりになるのではないか?
・他メーカーは新製品が出るので、値段の予想が出来ないが、ブリジストンは今年新製品が出ないので、価格は分からないがそんなに変わらないことが予想できるので予約を受け付けることにした。
・だけど、もっと安く販売されるかもしれない。そんなときには価格保証させてもらいます。差額分を払います。
・Revo-1とRevo-2。性能がいいのは当然、Revo-2。だけど、かなりどちらも高性能でありRevo-1でも問題ない。Revo-2はRevo-1より4本で9,000円から10,000円高い。
・実際のタイヤ交換は12月でもいいが、ホイールだけは9月くらいに持ってきてもらえると助かる。
・・・・

相当暇だったのか20分は話し込んじゃいました。
ということで、

ブリザック Revo-1
185/70-14 交換工賃+古タイヤ処分料金+窒素つめ

合計 49,000円

で決めてしまいました。

毎回この出費は辛いのですが、スキーをしなくてもこちらに住んでいる以上はしょうがないか?

今年はこの新タイヤの効果が実感できるほどよく冷えて、雪がたくさん降りますように・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/869-52b37b92

記事のトップへ

| ホーム |
