スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【映画】 眉山 ★★☆☆☆ 

2008年08月25日(月)

感動するからと言われてみてみました。
20080817bizan.jpg

松嶋菜々子は綺麗ですね。

阿波踊りを見に行ったことがある人は是非見てみてください。より感動が深まることだと思います。

徳島市から見える眉山という山をタイトルに使い、象徴的に使っているが、眉山自体山頂にはたくさんの電波塔がそびえ、象徴にするにはちょっとどうかな?と思いました。
しょうがないんだけど風情がない。

一度は実際の阿波踊りを見てみたいですね。
毎年やっているのにあの時期は宿すら取れない。かなりの人気です。
知っている人に聞いたところ街をずっと踊り歩いているわけではなく「演舞場」と呼ばれるところが数ヶ所あり、そこだけ気合いを入れて踊り、後は移動だけやだらだら踊っているようです。

映画で使用されているところは演舞場の中でも有料の演舞場でしかもメインの所らしいです。

行ってみたい。見てみたい。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/865-67625acf

記事のトップへ

| ホーム |
