スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

【本】闇の子供たち 

2008年12月22日(月)

今日は雨っぽかったのでスキーには行きませんでした。
スノーナビを見ると雪のようなことを言っていますが、果たして・・・。
今更行かなかったことを後悔してもしょうがないのですが・・・。


yami.jpg
映画が公開されているが、見てはいない。本で読みました。

内容は、非常に重く、お勧めは出来ない。
映画では、重い部分はかなりカットされると思うが・・・。

話題はタイで行われている人身売買の話。どこまでほんとか分からないが、リアルである。
以前、カンボジアに行ったが、その風景がフラッシュバックされ、重なるシーンが多かった。
貧困は想像を超えるものがあり、旅行気分が一瞬にして飛んだことが思い出される。
しかし、本でも現実でも結局解決は出来ない。

この本を読んだ後では僕が抱える問題なんてちっぽけなことに思える。

日本に生まれて良かったと思うが、何も出来ない環境に自分がいるのに絶望感を感じた。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/851-682255fa

記事のトップへ

| ホーム |
