fc2ブログ

スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

20080813.jpg

リーリンチェイ(ジェット・リー)とジャッキーチェンと言えば、2代カンフー映画スターである。
ブルースリーをあげる人も多いが、個人的にあまり見ていないのでカンフー映画のスターはこの二人だと思っている。

ジャッキーはもう少しで60才なので最後のカンフーアクションになるかもしれない。

ジャッキーは酔拳。リーリンチェイは少林拳。と今までを見ていないとちょっと戦い方に違いがあることが分からないかもしれない。
昔見たカンフー映画はちょっと速回しと腕を動かした時の「ブォ」と言う音だけで後はしっかりアクションをしていたと言うことですごみがあったのだが、今はワイヤーアクションや多分CGだと思うが、最近の映画での戦い方になっている。

とりあえず、この2大スターの共演と言うことでも見る価値がある。
ただし、どちらかと言えばジャッキーの方がメインであり、しかも実は主人公ではないこともあり、内容的に淋しかった。
思い切って二人を主人公にすれば良かったのにと思った。
スポンサーサイト



コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/841-ca300c24

記事のトップへ

| ホーム |