スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あちゅーい 

2008年07月21日(月)

連日熱いですね。
酷暑日にはならなかったようですが、松本では35℃近くまで気温が上がっていたようです。

文明の利器「エアコン」が昨年入った石川家ですが、昨年の稼働日数は3日。
今年は、まだ使ってません。一度使うと、やめられ無くなっちゃうんだよね。と言うことで、なるべく使わないよう心がけてます。だったらいらないじゃんと言われそうだが、ここぞと言う時に使う予定です。

ですが、さすがに何も冷房が無しというわけには行かず、4年前にヤマダ電機開店セールで買った500円扇風機が今も絶好調で動いています。

しかしこの扇風機、安いだけあってか、風が優しくない。弱でも結構強い。弱で机の上の紙が飛ぶ。5年近く使っているがいまだに中や強を押したことがない。どの扇風機でも同じかもしれないが、1時間当たっていると疲れる。でも、そこそこ涼しくはなるし、買い替えるほどでもないって事でこのまま壊れるまで使うつもりです。

この暑さも今がピークだし、信州はそれでも夜は涼しい方だし・・・・。

もうしばらく耐えしのごう。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/824-b9e486ff

記事のトップへ

| ホーム |
