スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

東国原 知事 

2008年07月20日(日)

山形村のアイシティに宮崎県知事「東国原」さんが来るというのでミーハーな僕は行ってきました。
コピー ~ 0807200044

芸人としての下積み時代に地方巡業でならしているので地方周りなんて楽勝なんだろうなあ。
連休の中日だし、そんなに人がいないと思うので握手くらい出来ればいいかな?と思ってました。

車でアイシティーまで200Mになったと同時に停まりました。
こんな所に信号はないはずなのに・・・。5分待っても動かない。もしかしてと言うことで裏側に回ることに。と思ったらそっちも渋滞。更に回って、駐車場に入ったものの1時間前なのに一杯。
と言うことで、近くの畑の脇に置きました。

こんなに暑いのに、トークショーが目当て?それとも最近アイシティは大人気?と思いつつ、店内にはいると、センターのホールには群衆が・・・。すでに警備の人が整理をはじめてました。
握手できたらなんて考えは全く甘かった。 从´_υ`从ショボーン
コピー ~ 0807200011コピー ~ 0807200013コピー ~ 0807200025


2階が抜けるんじゃないかと言うほどの人だかり、御柱を見に行った時も凄いと思ったがそれ並みです。クーラーが効いているはずなのに、ものすごく暑い。警備の人が制限をしているので、押す人はいないが、気を抜いていると次から次へとないスペースに入ってくる。大変です。 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!

としていたら会場脇の警備の人が通路を造り、知事が登場しました。
0807200027_1.jpg

遠くて何とか確認した程度・・・。まあ、見れたので個人的にはとりあえず納得。
トークの内容はほとんど、芸人時代の話、そして最後に宮崎のアピール。
あまり期待していなかったが、熱い地方活性化論を語って欲しかった。
そして、退場。
コピー ~ 0807200040

光り輝く頭?を見ることが出来ました。

その後、宮崎特産品ショップが特設されていると言うことで行ってみたら、ものすごい人だかりになっていて、イナゴの大群に襲われたかのように、商品が無くなってました。
一番見たかった「完熟マンゴー」はトークショーの前に売り切れたらしい。

恐るべし・・・。知事効果。
こりゃ宮崎への経済効果は予想以上に高そうだ。


最後に、車を置いた畑に現在栽培中のサニーレタスを発見しました。
こんな風に育つと良いな・・・。
コピー ~ 0807200045コピー ~ 0807200046


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/823-4f3e6a5b

記事のトップへ

| ホーム |
