スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大きくなってきて、そろそろ手狭になったため、植え替えしました。コピー ~ 0807130003
プランター3つ。植木鉢用小石。プランターの土(25kg)。苦土石灰。
うーん。もしかしてはまってしまったのか??

と思いつつ、1000円くらいで楽しめるなら安いものかと買ってしまった。
田舎育ちの僕にとっては肥料や、プランターはよしとしても、土を買うことになるとは思わなかった。
土は空気と同様ただであるものだと思っていたのに・・・。
コピー ~ 0807130006
本来、こういう栽培の時には「間引き」という作業を行います。スペースの問題もあり、小さいものを取って捨ててしまうと言うことです。
このスコップにのっている苗は植える場所がなく捨てなくては・・・。

でも、捨てられない・・・・。
芽が出たことに喜び、成長したことに喜んできたのに・・・・。

と言うことで、ごみに出す予定だった、ペットボトルを急遽植木鉢に改造し、それでも足らなかったので、プランターの橋の方に植えてやりました。

次回大きくなって問題が起きる頃までに何か考えよう。

そして5日後。成長が全く見られない。夏バテ気味か・・・。
20080719.jpg
ここでショッキングな事実が、チマサンチュだと思っていた葉っぱがなぜだか紫色に、サニーレタスだと思っていた葉っぱがずっと緑のまま。

サンチュとサニーレタスが逆だった!!
種を蒔いた時に、プランターを何度かグルグル回したので、そのうちに分からなくなってしまったぽい。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/817-8fa64680

記事のトップへ

| ホーム |
