スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パセリ 5週目 

2008年07月19日(土)

肥料、水、日光も当てているのに成長が止まり、枯れている葉も目立ち始めたパセリ。
なんでだぁー。

早速いつものようにインターネットで調査。

な・な・なんと。
パセリは「日陰が好き」
植物は光合成をするために日光が必要なのに・・・。
人間にもいろんな人がいるので植物でもいろんな種類があるんだろう。

知らなかった。良かれと思って積極的に日光に当てていたことが実はよくなかったり。
この栽培だけでなく日常でもよかれと思ったことが実は良くない事ってよくありますが・・・。

とりあえず、石川家「北の零年」と呼ばれる、日当たりほとんどなしの玄関脇に移動。
これで、急成長間違いなし。
コピー ~ 0807190023

ベランダから撤去されて、淋しそう。
直射日光を浴びないので土も乾かない。水やりも2日に一度ほど。。。
だんだん淋しい存在になってきた。
コピー ~ 0807140001
先週、久々に食卓にパセリがあがりました。
彩りと言っていたものの、味的にはなくてもいい。

やっぱパセリは主食にならん。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/816-67afa9a1

記事のトップへ

| ホーム |
