スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

なぞ 

2008年06月28日(土)

「葉っぱ」の正体が分かりました。

正しくは「スイスチャード」と言うらしい。
コピー ~ 0806220005

ハーブはどこに聞けばいいんだ?と思いついたのが「池田ハーブセンター
スキーの時によく通過するのだか、改めて行ってみると以外と遠い。

ハーブの苗木売り場に若い兄ちゃんが二人。
コピー ~ 0806220006

ただのバイトか?分かるかなぁ?と思ったが、ここまで来たので聞くしかない。
と思いきってデジカメ画像で聞いてみるとあっさり品種が分かったが、枯れる原因は分からないらしい。ただ分からないのではなく、かれることがよくあるがその原因と対策が分からないらしい。
1,成長するためにちょっとでも弱そうな葉っぱは枯らしてしまう説。
2,栄養が足らない説
いろいろあるらしい。とりあえず、経過観察になりました。

その後、他の葉っぱ達と比べ問題なく過ごしていますが、成長もあまり見られない。
つまらん。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/782-b6463634

記事のトップへ

| ホーム |
