スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パセリ 

2008年06月28日(土)

bajiru_0627.jpg


パセリは好きじゃない。
誰が食べ物だと言ったんだろう。苦いだけじゃん。

最近なんだか、毎朝の水やり(松本地方では「水くれ」。いまいち慣れない)。
ちょっと習慣化してきました。そしてはまりそうな予感が・・・。

まあ、そんなことはよいとして、パセリは一応何の問題もなく、あまり興味もなくいました。
25日の晩にちょっと見たときに、上の方が摘まれたような後が・・・。葉っぱが一部無い。
早速食事に使われたのか?と思ったが食べた記憶がない。食事にのっていてもいつもよけるので今回も同じように避けていたので記憶がなかったのか?

そして26日の朝事件は起きた。
いつものように水をあげて、会社に行く準備をしていたらベランダから叫び声。
「む、む、虫が・・・」
パセリの細い葉っぱをかき分けると大きく成長したイモムシがいました。
確か先週の土曜日に1センチくらいのイモムシがいたのだが、自然が一番とそのままにしていました。そしたら今は2センチオーバー。ずいぶん大きくなりました。
この赤丸部分の葉っぱはこいつが食べたのか!!

とのんきなことを言っている場合ではく早速駆除。
昔は素手でさわっていたのに今となってはさわれない。
割り箸の登場です。

そして27日。無事に成長を続けているようです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/780-13b80ddd

記事のトップへ

| ホーム |
