スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

テレビ出演? 

2008年06月19日(木)

会社にSBCのスタッフがやってきました。

職場でインタビューに答えているシーンを撮りたいと言うことらしい。
答えるのは直属の先輩。前日は会社のお偉い方と模範解答を話し合い、その後何度も練習してました。

そこで僕から
「後ろでカンペ持ってますよ!」
と冗談で言っていたら、今朝先輩がカンペを印刷してました。
結局僕が持つはめに・・・。

インタビューは順調に終わり、ほっと一息。
と思ったら、仕事をしている風景を撮影したいと言う要望が出ました。上の人は答えるだけでよいけどこちらは慌てて準備。
分かりやすく実験している様子ってどんな様子だ!?
それまでに片付けないと!?と慌てて準備。まるでプロデューサー&AD。
普通は透明な液体が回っていることが多いのだが、透明だとよく分からないので色を付ける。
青、赤、黄色。何とか準備完了。

その後は若手を呼んできて、一般的な実験操作を行ってもらいました。
10秒くらいの操作だけどカメラクルーからもう一度もう一度と結局5回繰り返し。

おわったか?と思ったらカメラクルーから
「動きが少ない。もっと動きがあって分かりやすいものを・・・。
そうだ、試験官を振ってください。」
と言われてしまいました。ちなみに、仕事で試験管を振ることなんて滅多にない。
それは
1.こぼれる危険がある。
2.しっかり混ぜることが出来ない。
3.試験管は縦長のためによく混ざらない。
4.たとえ試験管を振る事があっても機械を使った方がしっかり混ぜることが出来る。
まあ、そんな理由からです。

と言っても求められてしまっては、しょうがない。
別の人を呼んで振ってもらいました。5分くらいさんざん試験管を振らされて後輩も辛そうだが、何とか終了。

結局僕は写らなかったが、一部出演者の白衣が汚かったので僕の白衣と交換しました。なので白衣だけは出演しています。

放送が楽しみです。

長野県で大きな事件がないように、事件があったら絶対後回しにされそうです。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/770-94f6d9b1

記事のトップへ

| ホーム |
