スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

訓練と言っても 

2008年06月13日(金)

北信で震度7を想定、県庁などで非常参集訓練と言うニュースが、よくあることだと思って聞き流そうとしていた時、

「行われたのは朝5時40分。一番早い職員は18分後に到着した。」

なに!一応4キロ県内の職員のみらしい。しかも、6月上旬に行われるとしか連絡されてなかったらしい。さらに、徒歩で登庁することとなっていたらしい。
本当に事前連絡がなかったとしたら、結構きつかったんじゃないかな?

自分で考えると、職場まで3キロ弱なので、今回の訓練対象者になる。朝5時過ぎに連絡が来て徒歩で出社せよ!と言われても、無理だ!
最短で6時に家を出れたとしても、3キロ。徒歩で1時間。
その日は仕事にならんな。
帰りは、バストかを出してくれたんだろうなあと心配してしまった。

たぶん、すぐむかうようにと言われていると思うので6月に入ってからは眠れない日々が続いたに違いない。

お疲れ様でした。

以前スキー部のMさんも、雪が降った日に
「明日は3時くらいに除雪の呼び出しがかかるかなぁ」と心配していました。

ホントにお疲れ様です。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/759-7fe44519

記事のトップへ

| ホーム |
