スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

PC動いた 

2008年06月03日(火)

きのうかえって、PCを立ち上げたのだが、インターネットに接続できない。
但しメールは見える。
再起動など繰り返してみたが、全く効果なし。

昨年秋頃からLANカードがだめになってきたのか、インターネット接続が出来たり出来なかったり。6年使ったのでそろそろPC買い換えかと思いつつ、スキーシーズンになってしまったので、春まで持たせようと、いろいろこそくな手を使いながら今日まで来ました。
しかし、ついにわけの分からない状態になり、ついに買い換え、ブログもしばらくお休みか?

とりあえず、対処の方法はないかといつも調べるのはインターネット。そのネットに接続できないので対処の使用がない。
でも、こっそり会社で検索してしまいました。
同じようなことで悩んでいる人はやはり5万といて、解決方法を順に行っていく内に結局直りました。20080603.jpg

結局、この画面上の「Cookie」「ファイル」「履歴」をクリアすることで、問題なく動くようになりました。
ほっ。まだまだ動きまっせ。
もうすこしPCを使ったら、買い換えよう。

ところで調べているときに思ったのだが、今回はたまたま他で見れたが、それがないと手の打ちようがない。プロバイダの対応も終了時間が早くて、平日は無理、週末まで待たないといけない。
便利な世の中だが、電子機器が無くなると何と不便になることか・・・。

地球温暖化防止、省エネと言っても一度便利を体験してしまうと、元に戻すのはやはり難しい。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/753-1bd763d1

記事のトップへ

| ホーム |
