スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

もう買えない。 

2008年05月31日(土)

明日からガソリン値上げですね。
豊科のカインズの向かいのセルフのガソリンスタンドには今まで見たこともないくらい並んでいました。一部道まではみ出していました。
噂では175円くらい?ここ数ヶ月、ニュースでガソリン値上げという度に慌てて給油しに行っている気がします。これから何度も繰り返すのかな?

こんな時には高速スタンドでと言う技がありました。

「上限価格制」といって、石油情報センターが毎週公表している「給油所石油製品市況週動向調査」の全国平均価格を高速道路のスタンドの販売価格の上限に設定する制度だ。同センターの調査は原則、毎週水曜日公表で、高速道路のスタンドのガソリン価格は市中のスタンドの価格動向を最大1週間遅れで反映。
つまり、値上げされるときには高速でいれればよいと言うことだったのだが、GW当たりから、全国で廃止されているらしい。つまり、街角と一緒の価格になっていっているらしい。
高速のGSは仕入れ価格は高くなっているのに「上限価格制」で、安く販売するしかない。だけどそんなときに一気に客が来るので、経営が厳しくなってきているらしい。そんなところを考えてなのかこの制度が廃止されてきているらしい。
まあ、もっともか・・・。

ちなみに、すっかり最近は米中心の生活になってしまったが、ひさびさにちょっとトースト「超熟」の価格をチェック。
220円
以前は平均して125円。100円の時もあったのに。。。もう買えない。もうパン食に戻れない。

さよなら、超熟。おいしかった。。。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/750-d65ce537

記事のトップへ

| ホーム |
