スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハナちゃん 

2008年05月23日(金)

0805180017_1.jpg

うちの近所には犬が多い。

一番近いのがBAR「我寧舎」の看板犬「ハナ」。通称「ハナちゃん」。

毛の生え替わり時期なのか看板犬なのにぼろぼろです。ちなみにメス。

 ここに引っ越したときからいるのだが、ここ5年くらいいつ見ても寝たくっている。引っ越してきた頃は近くに寄っただけで、飛び跳ねて出てきたのに、最近は近寄ったくらいだと全く動かない。寒い冬の時期は死んでるんじゃないかと思うときもある。
 そのままじーっと見ているとちらっと見てやっと動き始めます。まだ若いはずなのに5年くらい前から老犬のようです。当然吠えるなんてあり得ない。一回も吠えたところを僕は聞いてない。妻はこの前ものすごい勢いで吠えられたらしい。かなりショックを受けていた。
しかし、僕が思うにかなり貴重な体験をしたのではないか?

 引っ越してきてから2年目には
「ハナは胃が弱いです。いろんな物をあげないでください」と張り紙がされました。近くの高校の通学路になっていて、さんざんいろんなものを食べさせられて、かなりお腹を壊したらしい。その当たりからかなりおとなしくなっている。もしかして、人間不信に陥ったのかな?

人間もいろんな人がいる。多分犬にもいろんな性格の犬がいるんだろう。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/742-ad5e707c

記事のトップへ

| ホーム |
