スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ワンダーランド 

2008年05月10日(土)

コピー ~ 0501010003

近所で藤が咲いてました。

GWは暖かかったのですが、今日は寒い。北海道では雪が降ったらしい。

昨日も「一攫千金!日本ルー列島」を見てしまった。

3問目の儲かる遊園地「ワンダーランド

自信持って分かった「福井県」。
僕が知っている時には儲かる遊園地ではなく普通の遊園地だったが、狭い空間にバンジージャンプとか逆バンジーがある。ポイントは狭いことであまり歩くことなくいろんなアトラクションを楽しむことが出来る。ちなみに、その遊園地で遊んだことはない。

この番組が始まってから一番自信があった。やったぜ!!!

4問目の「イカフライNo.1の生産地」
イカと言えば函館か呼子か?と思ったのですが、二つ目のヒント「バレーボールの生産No.1」でもちょっと分からなかったが、モザイク越しに見えたロゴに見覚えが・・・。「MIKASA」。MIKASAと言えば広島である。僕はどちらかと言えばバスケットボールのメーカーだと思ってましたが、バレーボールのほうがより有名らしい。

それより、イカフライだ!
シェアのほとんどを占める4社が広島にあるらしい。イカフライ好きではないが、お店に行った時に確認してみたい。
それより、イカフライには本当にいかが入っているのだろうか?かりっと油で揚げてあり、さくさく感が満点なんだが、さくさくすぎてイカの感じが全くない。また、味もしっかり付けられていてイカの味もしない。実はイカじゃなかったりして。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/732-16ed1494

記事のトップへ

| ホーム |
