スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

安曇野紹介DVD 

2008年05月07日(水)

20080506_1.jpg 20080506.jpg

安曇野市によって「安曇野紹介DVD」が作成されました。

こっそり見れるようにしました。『その1その2
現在旅行会社を中心に配布しているらしい。

ついこの前まで、紹介ページがあったのですが、見つからなくなってしまいました。そのページに希望者は連絡すると送ってくれると書いてあったのですが、応募多数でやめてしまったのか?役所も嬉しいやら忙しいやらでしょうか?

内容はかなり良くできています。安曇野の四季の風景、観光地などを紹介しています。
観光客が増えて、道が混むのは困るが活性化されるのはよいことだと思います。


しかーし、やはり残念なことは配布方法。せっかく良い物を作ったのに、見ようと思っても簡単には見られない。観光業者に配っても、その業者がどこまで力を入れて上映してくれるのだろうか。インターネットが発達しているのに、ネットで見ることも出来ない。ちょっともったいないなぁ。


あと、これより安曇野を紹介するのにすごい映像を知っている。それは穂高の「アイマックスシアター」でやっている。その名も

信州シンフォニー

何故アイマックスシアターに行ったか忘れてしまったが、多分これを見に行ったわけではない。何かのついでに見たのだが、まず映像の迫力に圧倒された。アイマックスシアターなので画面が大きいというのも効果の一つだと思うがそれだけではない。内容は安曇野の風景を音楽と共に映し出しているのだが、

美しい

美術的才能が全くない僕が言うのでホントはどっちが正しいか分からないと思うが、下手な映画より良かった。そして見終わった後、こんないいところに住んでるんだなあと思いました。

これと比べてしまうと、どうしても差が出てしまう。

残念なことに穂高のアイマックスシアターは閉館してしまった。名作『信州シンフォニー』はどこで見ることが出来るのだろうか・・・。もう一度見てみたい。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/725-a8501cfa

記事のトップへ

| ホーム |
