スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ハイテク水着 

2008年05月05日(月)

20080505.jpg

北京オリンピック開催前に熱い話題になっているのがイギリス スピード社のハイテク水着。
その名もSpeedo LZH Racer
ニュースなどで知っている人も多いかと思いますが、軒並み世界記録が出ているらしい。オリンピックでは日本は契約をしていないので、日本人選手が着れないことも知っている人が多いと思います。

今までもいろんな技術が水着に加えられていたと思うが、これほどタイムが短くなった物はなかったと思われる。以前はサメ皮水着が話題になりましたが、その後話を聞かない所から考えると、たいした効果がなかったんだろうなあ。

でも今回の水着はスピードスケートにフラップスケートが出た時の衝撃に近いのかな?

ちなみに一般販売はこれからみたいで今は予約受付中です。
ちなみに価格は320ポンド(英)。68000円くらいかな?
ちなみに専用キャップ12ポンド。ゴーグル15ポンド。もあります。

これで北京オリンピックは決まってしまうのか?北島のメダルはないのか?と思っていたら技術大国ニッポンやってくれました。
「世界最速の水着」用素材を大阪の山本化学工業が開発
詳しくはこちら
詳しいことは分かりませんが、これでオリンピックがかなり楽しみになりました。

水泳も新しい技術でないかな?
スキージャンプのV字飛行みたいに、自由形であっと驚くような泳ぎ方でぶっちぎりで勝ってくれる人を北京では見たい。

ちなみに僕はカナヅチではないですが、この水着の性能を発揮できるほど泳げるわけではありません。25Mが泳げるかな程度です。

明日はついに五竜最終日ですね。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/724-7b02e7e8

記事のトップへ

| ホーム |
