スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

聖火リレー 

2008年04月26日(土)

今年は何だが休日の度に雨が多い気がしませんか?
そう思うのは僕だけ?

話題の聖火リレーが行われました。

現地で見た人いますか?
テレビで見てびっくり、警備がすごすぎる。同じように思った人は多いと思います。

「ランナーや聖火を守るために、理想的な警備です」と解説者は言っていましたが、市内を祝福されなが走ると言うより、「何か重要な物を運んでいる」のか、と思えました。

歩道脇には警備員ではなく明らかに「警察官」。しかもほぼ10Mに1人。人が多いところは数人配備されているようでした。聖火の周りには横を2重の列で警備。5-10M前を車で警備。

周りの観衆に気を遣うと言うより、警戒して警備の人がにらみをきかせっぱなし。テレビは上空からとか前走する車からの映像があるので誰が走っているか分かりますが、実際見たら警備員しか見れないんだろうなあと思いました。

ランナーも一生懸命笑顔を作ってましたが、やはりどうしても作れない人もいました。

たぶん、北京から今回の聖火リレーのルートに長野をと言われたときに関係者はまさかこんな事になるとは思ってなかったに違いない。長野オリンピックの時より短時間だったのに大変だったと思います。

どちらにせよ、無事に終わった?ので良かった良かった。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/717-0813826b

記事のトップへ

| ホーム |
