スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

やっつんた 

2008年04月30日(水)

「やっつんた」
福井県地方の方言。やってしまったと言う意味。

僕は実は目が悪い。コンタクト愛用歴約20年である。
朝コンタクトをつけようと思ってコンタクトケースを見てびっくり。
片方ない。どう探してもない。

昨日、左眼用をはずして左眼用コンタクト入れに入れ、つぎに右側を外し思わず左側用コンタクト入れを開けた時に
先ほど入れたコンタクトが無かったのだが、
「たぶんさっきは右側用に入れてしまったんだろう」
と勝手に思ってしまった。

そう勝手に思ってしまったことを後悔。
落とした瞬間でも探すのが大変なのに、数時間後に見つけることは2階から目薬以上に困難極まりない。

今のコンタクトは一年半しか使ってないのに。。。。
通常ハードコンタクトの寿命は2年と言われている。しかし、実際は「度が合わない」「傷がついた」などまでは使いつづけるのが
一般的である。僕もこのコンタクトの前のコンタクトは6年くらい使った。
それなのに・・・。

無くしてしまったものはしょうがないが、ものすごく後悔。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/716-e9acbd74

記事のトップへ

| ホーム |
