スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

それはねえだろう!! 

2008年04月22日(火)

先日JAF MATE(JAF会報誌)が届いたので読んでいたら、

「AT自転車が面白い」

と言う記事がありました。
自動変速付きの自転車が結構人気らしい。
自動変速を制御する電動モーターは漕ぐことでその電力を補給するようになっているようです。
すごい技術だ!

そこにも注目したのだが、驚いたのは
文頭にあった
「明らかに重いギアでこいでいる人がいる・・・・」
その理由として
「変速をめんどくさがって使わない人」
「変速があるのを知らない人」

ほんとに?手元には変速機が付いているから分かるでしょう。
また、疲れるから変速があるなら積極的に使うでしょう。
ほんとにそんな人いるのかな?

とついでにJAFを更に読んでいると
「給油間違いによるトラブル」
と言う記事が・・・。ガソリン車に軽油を入れてしまったというたぐいである。
一番多い理由が「うっかりして」。これはしょうがない。
でも、「軽自動車だから、軽油」「安いから軽油にした」と言うホントに?と思う理由があった。
シンジラレナーイ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/710-19ba5171

記事のトップへ

| ホーム |
