スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

牛乳って 

2008年04月17日(木)

「牛乳よく飲むと前立腺がん危険増?」(厚労省)

ほんとですか?(くわしくはこちら

以前、牛乳は身体に悪いと適当なことを外人が言ったために売り上げが下がったが、今回は厚労省が調査結果を報告しました。よーく読むと、海外では昨年から言われていたらしい。

リスクが1.5倍になったと言うが、発症確率が0.6%から0.9%に上がったと言うこと。

牛乳を飲むことによって健康になったり、栄養を取ったり出来ることと0.9%になってしまうこと、どっちが良いかと言うことを比べると牛乳を飲んだ方が良いんじゃないか?と考えるのは僕だけ?

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/705-1fa57873

記事のトップへ

| ホーム |
