スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

さくら? 

2008年04月05日(土)

コピー ~ 0804050003

気分転換に近所をちょっと散歩しました。
天気はよいのですが、まだ少し寒いですね。
西に見える雪をたたえた常念岳を眺めながら、
「まだ全然スキーシーズンじゃん」
と思いつつ、そんな年もあるとぐっと我慢。

近所の家に綺麗な花が?さくらか?と思ったら、
「梅だよ梅!」と言われてしまいました。
ここ数年花見をしたことがないし・・・。よーく思うと桜と梅の違いをよく知らない。
「木から直接花が出るのが梅で。木から枝?が出てそこに花が付くのが桜。
だから梅と比べて桜はボリュームがあるんだよ。」
と教えてもらったが、ホントか?
桜のシーズンになったら確認してみるつもりです。

コピー ~ 0804050001

気分転換ついでにスキーキャリアを外しました。当然ベースも。。。
毎年シーズンオフにはキャリアを外します。理由は3つ。

1.風切り音がすごいから。
2.キャリアが長持ちするように。
3.燃費が向上するように。

特に「3」。以前JAFの冊子「JAF MATE」にキャリアと燃費の調査がありました。
ボートタイプのキャリアが一番燃費が悪いのは予想通りですが、それ以外のキャリアやベースだけでもボートタイプ並に燃費が落ちると言う事実に驚きました。約1割落ちるそうです。

皆さんも出来るだけ外した方が良いと思いますよ。シーズンが終わったら。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/693-39fd329a

記事のトップへ

| ホーム |
