スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ほうのき平スキー場 

2008年02月07日(木)

20080207_1.jpg20080207_2.jpg


2月9日(土)は「ほうのき平スキー場」に行ってきます。
いよいよ再来週に迫った指導員検定会会場です。行かなくても良いかなと思っていたらT顧問から
「リフトの乗り継ぎ、トイレの位置など確認しておいた方が良い」
と言われたので、一番空いてそうな連休の初日に行ってきます。

しかも先日、すでに検定バーンはここですと言う郵便が来ました。ここまで分かっているので重点的に見てきます。

と言っても初めてのスキー場でしかもたぶん二度と行かない可能性もあるので十分堪能してくるつもりです。一般的にはマイナーなスキー場のように思えますが、指導員検定会が頻繁に行われ、基礎スキー界では有名なスキー場らしい。

ちなみにほうのき平は「朴の木平」と書き、一見して読めません。一発で読めた人は漢字検定を受けよう!!そのためか最近スキー場名を「飛騨ほうのき平スキー場」としているようです。

コメント一覧

comment list

ほうばみそとかほうばまきのほうだよね。

2008.02.07 16:29 URL | きそほうめん #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/635-4160cf92

記事のトップへ

| ホーム |
