スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

合宿の帰り道 

2008年02月05日(火)

合宿が終わり、せっかくだからと3時過ぎまで滑って菅平インターから高速道路を使って帰りました。
高速までの道は雪がしっかり積もってましたが、凍っているわけでないので安全に走れました。高速もちょっと積もってるけど大丈夫。。。。
と思っていたら更埴出口当たりで渋滞しはじめました。なんだと思ったらチェーン規制のために一台一台停めてタイヤをチェックしている様子。
普通タイヤチェックと言っても松本ナンバーなら素通りなのに今回は一時停止させられました。
まあ、そんな渋滞もあっという間に通り過ぎここからは快調と思っていたら、またのろのろ運転に・・・。
どうやら事故らしい。トンネル中の壁が右に左に壊れていてその先に車が・・・。結構大破してました。南無ーーーー。僕も気を付けなければ。
渋滞が終わりまた快調に走っていたらこの先事故の表示が。また同じようにトンネル内での事故。
と思っていたら、同情していたMさんの携帯に松本広域消防災害メーリングリストから情報が。。。そんな便利なメーリングリストがあるんだ。
(詳しくはこちら)
メール情報によると16:38から更埴から豊科まで通行止めになったようです。
もしかしてギリギリ?後一本滑っていたら、下道で帰らなくてはいけなかった。助かった。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/632-a310452a

記事のトップへ

| ホーム |
