スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

パインビークゲレンデ 

2008年02月04日(月)

20080204.jpg

合宿2日目は「パインビークゲレンデ」に行きました。大松ゲレンデとも呼ばれているところです。
菅平から見て反対の山に広がるゲレンデで、見た目にも良いコースがありそうでした。たぶん人はそんなにいないだろうと思っていったのですが、大会をやっていたりして、結構競技系の人が多かった。朝はホントに人が少なくて、こんな良いゲレンデなのにもったいないと思っていましたが、お昼過ぎになるとそこそこ混んできました。
滑るにはとても良いゲレンデですが、問題はトイレ。スキーセンターもなく、周りの食堂に頼るしかないのですが
「休憩、トイレのみのお客さんお断り」
など書いてあるところもあり、困ってしまいます。結局そう書いていない食堂のトイレを借りましたが、ちょっとねえ。
上高地のトイレなどは有料だが、基本的にはトイレは無料だという日本の常識がおかしいのか・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/631-8c50931a

記事のトップへ

| ホーム |
