スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20080114.jpg

今週末は乗鞍高原で指導員養成講習会が行われました。
講師は何と「残念な滑り」でおなじみ?の「丸山 浩之」さんでした。

検定種目の練習と言うより、全体的なレベルアップ講習が行われました。
どうやら、残念な滑りは丸山さんの口癖のようで講習中何度も聞かされました。
乗鞍高原スキー場には今回初めて行きました。寒くて風が強いと聞かされていたのですが、1,2日目は暖かく風も穏やかでした。ところが3日目は雨、4日目は強風に晒されました。五竜でもかなり風が強かったみたいですが、乗鞍高原のリフトは風に強いのか、なかなか停止しない強いものでした。温泉があって良いスキー場ですが、天候次第では寒くつらいゲレンデになり、ちょっとリフトの乗り継ぎが悪いかなと印象が残ったゲレンデでした。

後1ヶ月ほどになりましたが、この講習会で行ったことも含め復習、練習し、本番で100%近い力が発揮できればなあと思っています。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/610-4b9a6148

記事のトップへ

| ホーム |
