スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ドロフィンターン 

2008年01月09日(水)

20080110.jpg

先日どんな展開でこの話になったか忘れたが、「ドロフィンターン」が話題になった。毎年五竜に現れるリッチーベルガーもアルプス平でやってました。
小回りでトップから入って、踵に抜ける。これをだんだん大きくするとなるターンです?上手く説明できないなあと思っていたら動画が転がってました。
モデルは宮下征樹さんのようです。見ていると簡単そうにやってますが、果たして出来るのだろうか?先日ちょっとチャレンジしてみたのだが、トップから入るところは出来たが、踵でぽんと抜けるところが出来ない。

次回チャレンジしてみよう。

今日から乗鞍高原で養成講習会。。。寒くなければいいのだが。。。

コメント一覧

comment list

ドロフィンターンじゃなくてドルフィンターンじゃないの?
宮下征樹さんは以前から この滑りをしていましたよ。2002年販売のDVD徹底分析
一樹VS征樹では小回りはドルフィンターンんで滑ってますよ。
DVDーRにコピーいたします。ただし 早めに。現在オークション出品中のためご入用でしたらご連絡ください。

2008.01.10 19:41 URL | ななしさん #- [ 編集 ]

うきょっ!
へたこいたーーーー。

正解はドルフィンターンです。

2008.01.13 21:41 URL | いしかわ #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/609-dea1a719

記事のトップへ

| ホーム |
