スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20071230.jpg

昨日から始まっていた、早朝。一日遅れで滑ってきました。
滑りはじめると昨日のコンディションが。。。カチカチのバーンに10センチ積もった新雪。滑りにくいです。ワックスをかけたばかりなので、滑ることには滑るのですが・・・。柔らかそうで、踏み込むと「がーん」「ごりっ」。結構大変です。でも早朝は足慣らしにちょうど良い。
と思っていたらS君から電話が・・・。ゴーグルを忘れたらしい。先日T君から借りていたゴーグルがあったので、そのまま又貸しをしてしまいました。余分のゴーグルって結構重要。
 そうしている内にクラブ員が集まり、ゴンドラで上部へ。こっちは良いだろう、と思っていたらやっぱり同じ。しかも、コブの上にそーっと新雪が乗っているところもあり、いろんな意味でハードでした。その後も滑った後のトラックが深く残り、視界の悪い中板が走ったり止まったり、かなり疲れました。
 ご飯を食べた後にもう一度あがってみたました。強風でリフトが先ほどまで止まっていて動き始めた所。と言うことは、また新雪三昧。また、午前中と同じか?と思っていたら、次は下地がしっかり出来ていたので、面白いのなんのって。。。たまらん。
 しかし、ニュースでも言っていたように「大寒波襲来」、かなり寒いです。グローブの指が通っていない先が凍り、指サックを付けているような感じになりました。ストックのヒモもリフトに乗っているときに外してたりするとそのまま凍ってしまいました。

 帰るときもガンガン降ってました。明日も期待できそうです。
(でも降りすぎると視界が・・・)
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/600-e98363ee

記事のトップへ

| ホーム |
