スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

蓮池ロープウェー 

2007年12月18日(火)

20071218.jpg

志賀高原の東館、西館などを滑っているときに遙か上空に見えるロープウェーその名も「蓮池ロープウェー」。
志賀高原に10回以上行っているが、一回も乗ったことがない。
今回初めて乗る事ができました。乗り口もどこにあるか知らなかったのですが、高天原の上から見て左端にひっそりとシングルリフトにあり、先に乗り口がある事を知りました。車を一ノ瀬に停めるときいつもシングルリフトをくぐるのを知っていたのですが、このリフトもどこにあるんだろうと思っていたのですが、このリフトなんだとも初めて知りました。
ところがこのリフト板を履いて乗ることは出来ず、持って乗らないと行けません。結構な斜度を降りていくのでちょっと怖いです。カメラを出すことが出来ませんでした。
ロープウェーは定員は40人だそうですが、実際は30人ほどしか乗せてくれません。かなり狭いです。案内の人が1名乗りますが、熱気でガラスが曇り景色なんて全く見えませんでした。
到着した蓮池側乗り場はゲレンデではなく、単なる建物。蓮池ゲレンデを滑ろうと思うと5分くらい歩く必要があります。ツアースキーでは余り使うことはないでしょう。
しかし、一ノ瀬などの駐車場が一杯の時には蓮池に停めてロープウェーで高天に向かうのも手かも・・。
たぶん乗った経験がある人は少ないと思いますが、一度お試しあれ。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/587-96bcef41

記事のトップへ

| ホーム |
