スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

寒。 滑走10日目 

2007年12月16日(日)

22071216.jpg

指導員研修会に行ってきました。
志賀は下界と違い予想以上に寒かったです。天気も悪く、土曜日から日曜日だけでも50センチ以上は積もっていたと思います。
今年の研修会のキーワードは「ゆる(PDF, 2.1M)」「ゆるスキー」。個人的な解釈すると、無駄な筋肉を脱力し、本当に必要な筋肉を使いましょう。と言うことです。研修中でも、リラックスして滑りましょう。とよく言われたのですが、だからと言って前身脱力で滑るといろんなところが緩んでると言われました。この必要なところを使うってかなり難しい。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/585-cbf1037e

記事のトップへ

| ホーム |
