スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

新雪ざんまい 滑走8日目 

2007年12月09日(日)

20071209.jpg

車で白馬に入ってからは雨っぽい雪。。。こりゃ今日はウェアが濡れて大変かな?
と思っていましたが、ゴンドラで上にあがるとしっかり雪に変わり、新雪ゾーンが待っていました。アルプス平の中央付近は一応圧雪してあるようでしたが、その付近でも10センチほど、未圧雪のところでも膝下くらいの雪がありました。ただし、ちょっと重めで、ガスが出ていて視界はかなり悪いです。
しかし、新雪は気持ちよく、見えなくても「足裏感覚で。???」と滑ってきました。新雪って一度掘れてしまうと、そこだけ板が走って結構滑りにくいんです。そうならないようにと、あとかっこよく滑るために二人で「8の字」を書くように小回りをしてみました。先頭は良いけど後ろは結構大変なんです。ただでも視界が悪いのに、前の人の雪煙で足下は全く見えません。もうホントに足裏感覚?だけです。
そんな今年ながら楽しんでいたら、お昼を食べた後はぐったりしてしまいました。滑っているときは楽しいけど、寒いし足下が悪いところを滑るって以外と疲れるかも。。。
午後からもガスがなかなか晴れません。と思っていたら、風邪が出てきていよいよ視界が良くなるかと思ったら次は吹きすぎ。リフトもしばしば止まるようになりました。疲れたのでちょっと休憩してから、滑りだそうとしたらいよいよ動かなくなり、あえなく撤収しました。帰ろうとしたときに強風のために止まるかもしれませんと放送がありました。帰ってから五竜HPを見ると、2時過ぎには強風で運休したようです。

帰りにゴンドラから視界を見ると昨日まで真っ茶色だった下の田畑も冬化粧していました。
来週までまっ白でありますように・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/580-c20854d6

記事のトップへ

| ホーム |
